ソトラバ

垂涎モノの再現力がヤバい! 蘇る伝説の名車“オールドジムニー”を「WPL JAPAN」が1/10スケールの本格派RCカーで再現

楽しい外遊びはソトラバで。アウトドアWEBメディア Soto Lover


RAYWOODが展開するRCカーブランド「WPL JAPAN」は、多くのファンに“オールドジムニー”と称される伝説の名車、スズキ ジムニー (SJ10 1型)を、1/10スケールの本格RCカーとして再現され、発売します。本製品はスズキ株式会社の正規ライセンスを取得したモデルで、組み立ては不要ですぐに遊べるRTR(Ready to Run)仕様として、2025年9月25日12:00より予約販売が開始されます。

1970年代に登場したスズキ ジムニー (SJ10型)は、そのユニークな2ストロークエンジンのサウンド、コンパクトながら優れた走破性、そして無骨で愛嬌のあるスタイルで、多くの人々の心を掴みました。今回のRCカーは、その時代を超えて愛される「機能美」と「遊び心」を細部にまでこだわって再現した渾身のモデルです。

リアルさを追求した“本物志向”のRCカー

WPL JAPANは、単なるミニチュアモデルに留まらず、実車の魅力を余すことなくRCカーに落とし込みました。SJ10 1型ジムニーの特徴である、シンプルかつ無骨なボディラインが忠実に再現され、カラーはイエローとオリーブの2色展開。懐かしさと新鮮さを兼ね備えた特別な1台となっています。

また、実車さながらのサスペンションを採用し、外観だけでなく足まわりの構造にも徹底的にこだわりました。実車と同様にリーフスプリングサスペンションを搭載し、小さなスケールながらリアルな走りを体感できます。森林や岩場といった悪路を走破できる「スケールクローラーRC」としての性能も備えています。

多彩なギミックにより幌やドアは取り外しが可能。、オープン仕様、幌仕様を気分に合わせて楽しめるのも大きな魅力です。ディスプレイとしてもよし、走行用としても様々なシーンに応じたスタイルを演出できる遊び心満載のモデルです。