15年以上にわたりポータブル電源とクリーンエネルギー分野で信頼と実績を築いてきたパイオニア、BLUETTI JAPANは、人気小型ポータブル電源「AORA 30 V2」に、ペールピンクとスカイブルーの2色を新たに追加し、2025年9月29日(月)より販売を開始いたします。
これにより、従来のダークグレー、ミントグリーンと合わせて計4色のカラーバリエーションが揃いました。小型ながらハイスペックな性能はそのままに、日常のインテリアに自然に溶け込む優しい色合いが加わることで、「防災=特別な備え」という概念を変え、心の不安を和らげる“フェーズフリーな備えを提案します。
災害時こそ「安心感」を! BLUETTIが提唱する
フェーズフリーなデザイン
近年、能登半島地震や南海トラフ臨時情報、ゲリラ豪雨や突発的な停電などを背景に、家庭用ポータブル電源の需要が急速に拡大しています。しかし、従来の防災用品は「赤」や「黒」など、緊急性や堅牢さを象徴する色が中心であり、日常の暮らしから遠い存在でした。

BLUETTIの「AORAシリーズ」が目指すのは、「防災=特別な時だけの備え」にとどめず、普段の暮らしにも自然に溶け込み、必要な時に頼れるフェーズフリーな存在です。
災害時に本当に求められるのは、不安を和らげ、心を落ち着ける安心感です。すでに多くのお客様から大きな反響をいただいているミントグリーンに続き、「癒し」や「安心感」といった日常で求められる価値をさらに高めるため、今回新たな2色を導入いたしました。これらの新色は、防災に対する心理的ハードルを下げ、「使わないときも傍に置ける」新しい防災のスタンダードを提案します。
「AORA 30 V2」を彩る2つの新色
新しく加わったペールピンクとスカイブルーは、ただ美しいだけでなく、それぞれが持つ心理的効果を通じて、日常に安らぎを与え、災害時のストレスを軽減する役割を果たします。

淡くやわらかな色合いが、空間に優しさと温もりをプラスします。インテリアに自然に馴染むだけでなく、心理的には安心感、幸福感、充足感をもたらし、災害時の不安を和らげます。日常を彩りながら、いざという時には「心の備え」として寄り添う一色です。