15年以上にわたりポータブル電源とクリーンエネルギー分野で信頼と実績を築いてきたパイオニア、BLUETTI JAPANは2025年11月4日より、BLUETTI史上最小・最軽量となるポータブル電源 「AORA 10」を発売しました。
今回新たに登場する「AORA 10」は、わずか1.8kgの軽量設計でありながら、定格出力200W(電力リフト機能で最大400W)、容量128Whを実現。従来のモバイルバッテリーや小型ポータブル電源が抱えていた「AC出力がない」「屋外での視認性・機能性不足」「充電速度が遅い」といった課題を一掃する、“ミニサイズ×高出力×安心性能”を兼ね備えた新しいエントリーモデルです。

「モバイルバッテリーでは足りない」というユーザーの声に応え、日常からアウトドア、そして万一の防災時まで、あらゆるシーンで幅広く活躍できる「AORA 10」は、“気づけば、暮らしの一部に”という理念のもと展開する日本市場向け「AORAシリーズ」のラインアップをさらに進化させます。
「AORA 10」が解決する小型電源の課題
従来の同容量帯のモバイルバッテリーや小型ポータブル電源は、その手軽さの反面、以下のような課題がありました。例えば、AC出力がなくノートPCや小型家電など、使えるデバイスが極めて限定されること。LEDライトやディスプレイがないため夜間や屋外での使用に不便でした。なかでも「バッテリー容量が小さく、長時間の使用や複数のデバイスの同時給電には耐えられない」「容量制限が厳しく、出張や旅行時の機内持ち込みに制約がある」などの課題も。

そこで「AORA 10」は、これらの声に応えるべく開発され、わずか1.8kgの軽量設計ながらAC出力およびUSB-C(100W)を含む合計6ポートを搭載し、スマートフォン、ノートPC、小型家電まで安心して使用できる超コンパクトボディに本格電源を搭載した一台です。
片手で持てる軽さ! 超コンパクトボディに“本格電源”を搭載
「AORA 10」の本体重量はわずか1.8kgです。子供でも片手で持ち運びやすい軽さと、200×146×110mmのコンパクト設計を実現。容量128Whは、国際航空運送協会(IATA)の規定に基づき、機内持ち込みが可能な容量です(※事前申告および航空会社の規定確認が必要)。出張や旅行時にも電源を持ち運ぶことができ、容量128Whに対し、定格出力200W、瞬間最大出力300Wを実現。

さらに、電力リフト機能を使用することで最大400Wまでの家電製品にも対応可能です。他にも、この容量帯のポータブル電源としては珍しく、本格的なUPS(無停電電源装置)機能を搭載。停電時には自動的にバックアップ電源が切り替わるため、急な電力トラブル時にも、安定した電力供給を維持できる安心設計です。
最速70分でフル充電! ソーラーにも対応した高効率チャージ
ポータブル電源の使い勝手を左右する充電速度において、「AORA 10」は優れた性能を発揮します。最大150Wの急速充電に対応し、約70分でフル充電が完了。急な使用にも素早く対応できます。

また、利用シーンに応じて、「急速」「標準」「サイレント」の3種類から充電モードを選択可能。最大100Wのソーラーパネル充電に対応するほか、60Wソーラーパネル使用時であれば約130分でフル充電が可能であり、停電時やアウトドアでも安心してクリーンエネルギーを利用できます。

記事一覧
キャンプ場を探す
ショッピング