ソトラバ

ハイエース最後の旅で……! 立山黒部アルペンルート圧巻の絶景に息を飲む

楽しい外遊びはソトラバで。アウトドアWEBメディア Soto Lover


夏も終わりに近づき、秋の行楽旅行を計画したくなる季節がやってきましたね。今回はハイエースで車中泊をしながら、立山黒部アルペンルートを訪れる夫婦の動画をご紹介します。

『カムラフウフと車中泊キャンプ』は、車中泊をしながら日本全国を巡るYouTubeチャンネル。夫のゆうたさんと妻のりょうこさんは、愛車のハイエースで数年前から旅を続けてきました。本格的なキャンピングカーを入手したことを期に、「ハイエース最後の旅」を敢行することにしたふたり。初日は立山黒部アルペンルートを目指します。圧巻の絶景を楽しむ旅の様子を詳しく見ていきましょう。

晴天の下、立山黒部アルペンルート散策を開始

初めて夏の長野を訪れたふたりは、まずその涼しさに感動。前日は車の中で夕食をとりながら、立山黒部アルペンルートへの期待に胸を躍らせます。翌朝は気持ちよく晴れて青空が広がり、絶好の登山日和となりました。さっそく、電気バスに乗り込みます。

黒部ダム駅からは、100段以上もある階段を登ります。息を切らしながら展望台に辿り着くと、緑の山々や白く残った雪の美しいコントラストが視界いっぱいに。眼下には迫力あるダムが広がり、ふたりは圧巻の風景を堪能します。続いて、新しくできたレインボーテラス新展望台へと進みました。

レインボーテラス新展望台ではダムの迫力を近くで堪能!

レインボーテラス新展望台では、ダムをより近くで眺めることができます。間近でダイナミックな放水を体感し、マイナスイオンあふれる絶景にふたりは感嘆の声をあげました。ダムにかかる虹を眺めつつ、さらにロープウェイに乗って山の上へ。

硫黄の匂いが漂う地獄谷やみくりが池を眺め、最終目的地の大日展望台へと歩を進めます。360度に広がる大パノラマは、動画を通して視聴者にも爽やかな空気を届けてくれるよう。立山の雄大な風景をたっぷり楽しんだりょうこさんは、冷たい湧き水を味わい「うまい!」と笑顔を輝かせました。