2本目選びがターニングポイントになる! 1本目の物足りなさを補完するアウトドアナイフの選び方とは?

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

     

子供向けに考えられたナイフも

  

___このほか、ユニークなナイフってあれば教えていただけますか。

[鈴木さん]
では、お子様向けのナイフをご紹介します。現在はキャンプ人気がとても高く、家族連れのキャンパーも増えていて、お子様にもキャンプ調理に参加させたいというニーズが高まっています。かといって、普通のナイフを持たせるのはケガが心配ですね。

そんな方におすすめしたいのが、「オピネル ラウンドティップ」という製品です。これは、刃先が丸めてあって、お子様に安心して扱わせることが可能です。

ロック機構が付いていますので、折り畳んでロックしておけば、刃が出てくる心配がありません。もちろん、親御さんの目の届くところで使わせるようにしていただくのは言うまでもありません。かわいらしいフォルムなのも、おすすめポイントです。

  

【子供向け入門ナイフ】
■商品:オピネル ラウンドティップ ステンレスNo.07
■実売価格:2420円程度
■仕様:刃渡り:約75mmm/重量:約35g

  

  

[鈴木さん]
ナイフに限りませんが、お子様が安心して使えるアイテムがあると、家族みんなが同等にキャンプを楽しめますね。ますますキャンプが盛り上がると思います。

  

【取材協力】
■アドバイザー:鈴木岳載(スズキタカノリ)
■店舗名:石井スポーツヨドバシ新宿西口店
■住所:東京都新宿区西新宿1-10-1 ヨドバシ新宿西口駅前ビル B1階&B2階
■電話:03-3346-0301
■URL:https://www.ici-sports.com/shop/shinjuku_west/

TOP