お手軽にエントリーできる「モンベル」主催の「キャンプツーリングイベント」でアウトドアデビューしませんか!【2023年5月17日・6月17日開催】

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

  • 自転車でキャンプツーリング
  • 自転車でキャンプツーリング
  • 自転車でキャンプツーリング

 

みなさんはキャンプツーリングをご存じですか? キャンプツーリングとはキャンプ場までバイクで行くことです。このイベントではバイクではなく、自転車によるキャンプツーリングの方法を学びます。キャンプ場に着いてからだけでなく、キャンプ場にたどり着くまでの道のりも楽しみたいという方におすすめのイベントです。

  

「ツーリング」と「キャンプの基本」を学ぶ濃厚な半日

このイベントでは自転車キャンプツーリングのことだけでなく、キャンプで欠かせないテントの張り方など、キャンプの基本的な知識も教えてくれるので、キャンプ未経験の人にもおすすめ。定員は6名で、中学生以上ならどなたでも参加可能です。

当日は、朝の9時にモンベル グランベリーパーク店にて現地集合となります。集合してまず初めに行うのは、ツーリングに必要な装備とパッキングの講習です。

その後は実際に自転車に乗り、グランベリーパーク周辺を走行します。そして、最後はテントの設営とキャンプの衣食住に関するレクチャーを受けて、お昼の12時に解散となります。

   

※写真はイメージです

           

クルマがなくても自転車でキャンプ場へ

キャンプに行きたくても、大きい荷物のことを考えると、クルマなしでは行けないと思っていた人は多いのではないでしょうか。しかし、確かな知識としっかりとした装備があれば、自転車でもキャンプ場に行って、キャンプを楽しめます。本イベントに参加して、「キャンプツーリングのハウツー」をマスターしましょう。

エントリー方法は、開催日の1週間前まではウェブサイト(https://event.montbell.jp/plan/disp_data.php?event_no=U13G01)から、それ以降はお電話からになります。参加料金は4000円です(ガイド料、保険料、ツーリング装備一式を含む)。

イベント開催中にとくに食事の時間は設けておりませんので、適宜、各自でおとりください。

   

※写真はイメージです

            

 

TOP