アウトドア最強スパイス「ほりにし」の実力を徹底検証【4種の万能調味料】で牛ステーキを味変してみた!

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

濃厚な味わいを楽しみたいならこれ~「ほりにし プレミアム」~

白トリュフソルトを使った「ほりにし プレミアム」は、定番商品より香りが豊かで濃厚な味わい。ほのかに香る白トリュフが贅沢な気分にさせてくれます。

               

               

塩気やガーリックの風味が白ラベルより控えめなので、下味にしっかり塩コショウをするならプレミアムを選ぶ方が塩辛さが気にならないかもしれません。

後味にピリッとした辛さが感じられるので、お酒が進みます。合わせるならビールよりワインを選びたくなる、そんな味わいです。

 

キャンプらしいワイルド感を味わうならこれ ~「ほりにし ブラック」~

                    

個人的には、この「ほりにし ブラック」と牛ステーキの組み合わせも気に入りました。燻製風味のスパイスがキャンプ飯らしいワイルドさを演出してくれるのに加え、マッシュルームや椎茸の旨み成分でステーキの味を格上げしてくれた印象があります。

             

               

キャンプの焚火や炭火でワイルドに焼き上げたステーキに使うと、ロケーションも相まってさらに美味しく感じられそうです。

                

今回は、4種類の「ほりにし」と、キャンプ飯の定番であるステーキの組み合わせを試してみました。個人的に順位をつけるなら、1位/白ラベルのほりにし、2位/ブラック、3位/プレミアム、4位/レッドの順に気に入りましたが、どの組み合わせでも美味しく食べられます。お気に入りの組み合わせをぜひ探してみてください!

 

TOP