スノーピークがキャンパー目線でつくる食物販ライン「キャンパーの食卓」を新たに立ち上げました。
多くのキャンパーが実感しているかと思いますが、自然のなかで食べる料理は格別です。もちろんロケーションによる雰囲気の良さもありますが、いつもより特別に美味しく感じることができます。そんな贅沢な体験をキャンプのときだけじゃなく、“いつでも楽しんでいただきたい”という想いのもと、「キャンパーの食卓」を立ち上げました。
第1弾として冷凍ピザや肉料理など10アイテムを発売
「キャンパーの食卓」では、キャンプ料理をキャンプでも自宅でも、手軽に味わえる商品を販売。商品の企画開発・製造・販売はスノーピークの子会社である「スノーピークローカルフーズ」が手掛けます。
スノーピークではこれまで「食」に関連した事業として、レストランやカフェの運営、そして生産者と消費者をつなぐ食の体験ツアーなどを展開してきました。それらの実績のもと、食事業を通して培ったノウハウを活かし、第1弾として2種類の「冷凍ピザ」に加え、ベーコンやウインナーなどの「肉製品」8アイテム、合計10アイテムを発売します。
「Snow Peak LAND BASE NAGOYA」で先行販売を実施
また、2024年3月29日(金)にオープンする「Snow Peak LAND BASE NAGOYA」にて先行発売が行われ、その後、一般発売としてスノーピーク直営店(一部)にて取り扱いを開始します。今後もカレーやパスタソースなど、キャンプ料理を楽しめる商品を順次発売していく予定で、スノーピークではこれまでに培ったアウトドアの知見を活かし、「キャンパーの食卓」を通じて、より多くのお客様の食卓をもっと豊かに、もっと特別なものにしてくれます。