ビッグベイトゲームの愛好家にとって常に悩みの種だったのが、その大型ルアーの「収納」と「携帯性」です。限られたバッグ容量ではルアーの選択肢が絞られ、現場での機転を利かせたローテーションが困難になります。そこでアングラーの課題を解決するためにフィッシング&アウトドアブランド「DRESS」が満を持して送り出したのが、新商品「ビッグギアバッグ」です。このバッグは、「入らない・替えづらい」という従来の常識を覆し、ビッグベイトゲームの新たなスタンダードを提案してくれます。
常識を覆す大容量「箱ごと収納」
「ビッグベイトは“持てない”がブレーキになる」というアングラーの声に応え、DRESSビッグギアバッグは徹底した大容量設計を追求。W330mm×H220mm×D165mmの広々としたメイン室は、あえて仕切りを設けず、大型のタックルボックスをそのまま収納できるサイズとなっています。

例えば、VS-3020NDDM、VS-3020ND、リューギR-TANKといった定番ボックスがジャストフィットするなか、これにより300mm級の大型ルアーや、嵩張るアイテムも妥協なく持ち運ぶことが可能です。初場所でもルアー選択の幅を広げることができるのです。

さらに、メイン室内部にはメッシュポケットを装備し、8インチクラスのワームをパッケージごと収納することができます。重い荷物でもスムーズに開閉できるようプルタブが採用されるなど、細部にまで使いやすさへの配慮が行き届いています。
現場で真価を発揮する専用機能
DRESSビッグギアバッグの魅力は、ただ大きいだけではありません。アングラーが現場で直面する様々なシチュエーションを想定した、専用機能が多数搭載されています。

例えば、クイックアクセス機能として着脱式のルアーホルダーは6〜8インチのスイムベイトをじかに収納でき、またハードルアーとソフトルアーの溶解トラブルを防ぎながら、素早いルアー交換を可能にしてくれます。頻繁なルアーチェンジが必要な状況ではベルクロフラップで即座に開閉できる運用性の高さも魅力です。