ソロキャンプ動画をメインに、アウトドアな生活を配信するYouTubeチャンネル『YYYA’s CAMP』。今回は緑系統で色味縛りをしたという、2025年春夏ギアの「開封の儀」を覗いていきましょう。
無骨なカーキ色のビンテージ風ナイフ
最初に登場したのは、BOKER MAGNUM(ボーカー マグナム)の「ブッシュクラフト ドロップ」。ミリタリーテイスト漂う、渋さ満点の一本です。普段はモーラナイフを愛用しているYYYA’s CAMPさんですが、「バトニングしたら楽しそう」と手に取りながら語る姿には、ワクワク感があふれていました。

キャンプの楽しみといえば、大自然の中で淹れる一杯のコーヒー。レトロ感ただようダルトンのコーヒーミルと、迷彩カラーが映えるカリタのドリッパーは、見た目の相性も抜群。こだわりのコーヒータイムになりそうです。

遊び心×無骨ギア! 地雷風デザインの蚊取り線香ケース
CAMP GEEKS(キャンプギークス)の「戦術蚊取り線香ボックス」は、遊び心が満載のギアです。一見、地雷!? と思わせるユニークなフォルムで、中に蚊取り線香をセットすると隙間から煙が立ちのぼる仕組み。「ミリタリー好きとしてはロマンですよね」と、YYYA’s CAMPさんもテンションが上がっていました。迷わず春夏キャンプの必携アイテムに認定です。

続いて登場したのは、CAMVIL(ケムビル)の「ファイヤーバット トーチライター」。銃口のようなフォルムがミリタリー好きにはたまりません。火力も申し分なしで、焚き火のシーンで頼れる相棒として活躍してくれそうです。
