キャンプの夜を演出してくれる焚き火。冬のキャンプでは防寒のためにダウンなどを着込むことも多いですが、焚き火の火の粉が飛んで、大事なダウンを焦がしてしまった……なんて経験がある人もいるのでは?この秋、アウトドアブランド「スノーピーク」から登場する、新たなダウンシリーズは、難燃性の高い、秋~冬の焚き火でも安心のアイテムです。
人気のアウトドアブランドの最新シリーズ
革新的なアイテムを発信し続ける、アウトドアブランド「スノーピーク」。このブランドのアパレル部門がお届けする「TAKIBI」シリーズは、難燃性に優れていて防寒性も高いアウターシリーズです。
そのなかでも、2025年秋に発売する「TAKIBI Weather Down Jacket」は、上位の難燃性を誇り、秋冬のキャンプで焚き火を楽しむ際にぴったりです。


素材にこだわった火にも寒さにも強いアウター
「TAKIBI Weather Down Jacket」は、2023年秋冬モデルのジャケットをアップデートしたもの。
「帝人フロンティア社」のアラミド繊維「TeijinConexNeo」を100%使用し、高密度に織り込んだウェザークロス素材が、難燃性や耐久性を維持してくれます。
ダウンは極寒の環境下でも対応できる800フィルパワーのものを使用。前モデルよりもダウンを増量し、防風性・保温性がさらにアップ。
また、ダウンに撥水加工を施すことで、濡れても保温力が落ちるのを防ぎます。家庭での選択も可能。全体的に約10%軽量化しており、機能性だけでなく使い勝手もよくなったうれしいアイテムです。

男女問わず着用できるデザイン性にも注目
アウトドアシーンで動きやすく、またタウンユースでも使いやすいジャケットタイプです。ユニセックスなデザインで、サイズもS・M・L・XL・1と豊富に取り揃えているので、男女問わず着用できます。
カラーはブラックとライトオリーブを用意。インナーやボトムスに合わせて、お好きなカラーをお選びください。


記事一覧
キャンプ場を探す
ショッピング