炎のゆらぎがロマンチック! 直火OKのキャンプ場もある「焚き火」好きは外せないキャンプ場3選【九州エリア】

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

焚き火の周りで仲間と和むひととき

【施設名】オートキャンプ森のかわなべ(鹿児島県)

  

   

鹿児島市の市街地からのアクセスが良好ながら、周囲は森林が広がり、落ち着いて静かに過ごせます。電源付きの区画サイトと、広々と利用できるフリーサイトがあります。

また、キャンピングトレーラー付きのトレーラーサイトもあるので、キャンプ初心者の人も利用しやすくなっています。サービスステーションには管理人さんがいるので、安心感もあります。

  

  

モンゴル式のゲルにはチェアや冷蔵庫、ストーブなどが揃っています。敷地内には4100平米のドッグランがあるほか、ワンちゃんも入室可能のゲルもあるので、愛犬や仲間とゆったり過ごすのにおすすめです。

  

   

焚き火台と焚き火シートを使用すればサイト内での焚き火も可能です。ぜひ、仲間や家族と一緒に火を囲んでみてください。

さらに、マウンテンバイクコースや大人も遊べるボルダリングジムなどがあるので、たっぷりと汗をかいて遊ぶのも楽しいキャンプサイトです。

  

【データ】

■住所:鹿児島県南九州市川辺町野崎8138-1

■営業期間:通年営業

■URL:http://www.kawanabe.info/

  

【まとめ】

キャンプ場での焚き火は、非日常を感じられるちょっとしたイベント。薪割り体験ができたりする施設もあります。ぜひ、火を取り囲んでゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

TOP