キャンプ初心者でも安心して楽しめる! 手ぶらで気軽にアウトドア体験できるキャンプ場3選【中部・北陸エリア】

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

夜景の美しい大人気キャンプ場

【施設名】黒坂オートキャンプ場(山梨県笛吹市)

   

   

「黒坂オートキャンプ場」は、標高500mの高台に位置し、甲府盆地の美しい夜景が望める夜景サイトと、自然を満喫する林間サイトを有するキャンプ場。東京から90分という近さに加え、クルマで10分圏内にスーパーやコンビニ、日帰り温泉がある便利さも人気の理由です。

  

  

敷地内には、第1キャンプ場と第2キャンプ場を合わせて約60の区画サイトがあります。山の地形を生かしてつくられているため、サイトによって大きさや形状、展望などが異なる点に留意が必要です。

  

   

「手ぶらレンタルプラン」を設けているのも、このキャンプ場の特徴です。キャンプに必要な道具一式がセットになっているので、必要な道具を把握しきれていないキャンプ初心者でも失敗がありません。

   

   

食事は食材を持ち込んでのバーベキューが基本ですが、夕食に山梨の郷土料理「ほうとう」、朝食にホットサンドを楽しむ「材料付きパターン」を選べば、身ひとつで本格キャンプに挑戦できます。道具を揃える前に使い心地を体験してみたいという人にもおすすめです。

  

【データ】

■住所:山梨県笛吹市境川町大黒坂1070

■営業期間:通年

■URL:https://www.kurosaka.net/

   

【まとめ】

レンタル充実のキャンプ場は、これから道具を揃える初心者キャンパーや、旅先で日程の一部分だけキャンプに充てたい家族&グループにもおすすめです。

道具を持っていないと敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、手ぶらOKの施設なら、道具なしでも本格的なキャンプが楽しめます。気軽な体験から始めてみましょう!

TOP