お肉のプロが作った魔法のスパイス「マキシマム」をかけたらなんでも美味しくなるってホント?【肉料理編】

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

      

「マキシマム」でレッツ味変! ~牛肉の鉄板ステーキ~

      

最後はちょっと奮発して牛肉。焼き肉用にカットされた国産牛を、火が通り過ぎないように鉄板でサッと表面を焼き、塩コショウで仕上げました。

      

      

大人も子どもも大好きなシンプルな味わい。これだけでめちゃくちゃ美味しかったので、マキシマムを足す前にだいぶたくさん食べてしまいました。

      

       

少しお腹がいっぱいになった状態で振りかけて食べてみたのですが、これは驚き……! 満腹に近かったはずなのに、なぜか無限に食べられてしまいます。個人的には、マキシマムは豚肉より牛肉の方がさらに相性がよい気がしました。

        

【まとめ】

マキシマムは精肉店が手がけたということもあり、肉との相性はバッチリ。今回は試せていないのですが、ラム肉にも合いそう。色々な種類の肉に、下味やちょい足しで使ってみたくなりました。ちなみに、白米にも合いますよ!

TOP