街乗りからオフロードまで使い倒せる! 「電動折りたたみ自転車」のホンキ過ぎる機能性とは? 

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

  • キャプテンスタッグのeワイルダー電動FDB206
  • キャプテンスタッグのeワイルダー電動FDB206
  • eワイルダー電動FDB206のセミファットタイヤ
  • 防水性があるスイッチパネルシリコンカバー

        

アウトドア用食器などのアイテムからサイクリング用品まで、オールラウンドなアウトドアブランドとして各種アイテムを展開するCAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)。そのブランドイメージを体現した自転車として2020年に発売されたモデルが、電動アシスト化されパワーアップして登場しました。

「アウトドアレジャーでもラクに移動したい」そんな願いを叶えてくれるモデルになっています。

       

極太タイヤにクールなデザインで見た目も◎

          

カラーはマットブラックとマットオリーブの2タイプから選択でき、どちらもクールなデザインです。タイヤは20×2.60サイズのセミファットブロックタイヤを採用。太くて表面に多数のノブ(ブロック)があるタイヤは、オフロードなどで走る際の走破性を高めてくれます。

     

       

タイヤの太さは極太の60mm幅なので、ビジュアルのインパクトも絶大。さらにエア調整によって、タイヤのクッション性や駆動力を変化させられるのも魅力です。

     

       

電動アシスト自転車なので、ペダルを踏みこむ力を検知すると、前輪のモーターが回転して走りをアシストしてくれます。漕ぎ出しがラクになり安定感もアップ。この両輪駆動方式が、アウトドアでの走りを快適にしてくれます。

走行モードは3つあり、それぞれ一充電当たりの走行距離数が異なります。目安は強モードなら約29km、標準モードなら約34km、エコモードなら約40kmとなっています。走行中でもモードを変更できるので、その時々に最適な設定を選んで、たっぷり走りを楽しめます。

      

       

バッテリーは高出力で軽量な24V / 8Ahのリチウムイオンバッテリーを採用。取り外しが簡単なので、自転車は外に停めたまま、バッテリーだけを室内に持ち帰ってラクラク充電ができます。ピッキングに強いディンプルキーが3本付いているのもうれしいポイントです。

頬をなでる風が心地よくなってくる季節。クールなデザインと機能性を兼ね備えた「eワイルダー電動FDB206」に、春の青空のもとを駆け巡るのにぴったりです。

       

TOP