達人キャンパーのお気に入り!「僕たちの好きなキャンプ場 vol.16」倉橋島桂浜キャンプ場【中国エリア】

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

  • 呉市の倉橋島桂浜キャンプ場
  • 呉市の倉橋島桂浜キャンプ場
  • 呉市の倉橋島桂浜キャンプ場
  • 呉市の倉橋島桂浜キャンプ場
  • 呉市の倉橋島桂浜キャンプ場
  • 呉市の倉橋島桂浜キャンプ場
  • 呉市の倉橋島桂浜キャンプ場
  • 呉市の倉橋島桂浜キャンプ場
  • 呉市の倉橋島桂浜キャンプ場

キャンパーそれぞれの独自視点から、オススメのキャンプ場を紹介するリレー連載企画。六甲山北麓で薪ストーブのある一軒家カフェ「フクモナ」を経営するFukuzo&monaco夫妻が紹介する一押しキャンプ場、1回目はFukuzoさんの出身地広島県にある「桂浜キャンプ場」です。

〝多島美〟の海に面した静かなキャンプ場

明治に入って開国して以降、世界の地理学者たちを感嘆させた、大小さまざまな島が点在する美しい「多島美」で知られる瀬戸内海。

なかでも、とりわけ景色がよく、おだやかな海と緑豊かな山々に囲まれた倉橋島に、とても心地よいキャンプ場があります。

Fukuzoさん、妻のmonacoさんともども、この倉橋島が大のお気に入り。ご近所のアウトドア仲間たちも誘って、度々キャンプに訪れています。

「きれいな海も山もあって、環境がいいのはもちろんですが、小さな集落で、徒歩圏内に食堂、カフェ、温泉と、何でもあるのがいいんです」とFukuzoさん。

海辺を散歩したり、自転車で走るのは最高に気持ちがいいとか。

TOP