テントの中から外が透けて見えるってホント? 緊急事態で役立つ「エマージェンシーシェルター」を使ってみた!

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

幻想的なミラーテント空間

  

テントの上両端をなんとかロープで木にくくりつけ、形が三角になったのでスルリと中へ入ってみます。ゴロンと寝転がるとまるで万華鏡の中に入ったようなキラキラ感。よく見ると確かに外が見えます!

  

  

透けたガラスのようにクリアに見えるわけではありませんが、光の角度によっては比較的はっきりと向こう側が見えました。よりはっきりと見たいときはテントのシワを手でのばしてみてください。自分が透明人間になったような、不思議なミラー感が味わえて楽しいです。

確かに「もしもの緊急時」の場合、このテント内に避難したと想像すると、プライバシーを守りつつ、外の様子がわかったほうが安心感があると妙に納得。

  

  

快適に使うためのいくつかの条件

  

ちょっとした非日常を味わっていると、一緒にいた人が「外から中が見えるよ」と言うのです。丸見えではないのですが、光の角度によっては中が少し透けて見えるので、残念ながら完璧な「マジックミラー」ではありませんでした。

素材が薄くデリケートなので、扱いは慎重に。女性は、なかで着替えはしないほうが安全です。

ちなみに災害用のエマージェンシーシートやサバイバルブランケットなどもこのテントと同じアルミ製。

アルミは防寒にもなるため、もしテントとして使えなくなったら、寒さ対策にブランケットとして体に巻いて使うと、とても暖かく役立ちますよ。

  

  

【取材協力】
■問い合わせ先:株式会社アオヤギコーポレーション
■URL:https://www.aoyagicorporation.co.jp/shohin/detail.html?cat_id=1&r_id=315&p_num=3

TOP