秩父の大自然を体感できる穴場音楽フェス「WIND PARADE’23」ルポ【後編】

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

ステージエリア内でも飲食OKに

食べ物・お酒つながりでもう一つ語っておきたいことが。今年、個人的にうれしかったのが、席での飲食制限の解除でした。昨年は新型コロナウイルス対策ということで、ステージエリアでの飲食は禁止でしたが、今年はステージエリアも飲食が自由に。

やさしい音楽に身体を揺らしながら、ゆっくりお酒を飲む……なんて幸せなんでしょう。よい休日となりました。9月とはいえまだまだ蒸し暑かったので、秩父の地ビールで喉を潤すと、思わず深く幸せなため息が漏れました。

秩父の秋の風が会場を包み込む!

イベント名からもわかるように、まさに「風」を感じられるフェスでした。舞台となったミューズパークは秩父市と小鹿野町にまたがる巨大な公園。初秋の開催とあって、心地よい風が会場に流れていました。

今年は家族で訪れる人も多かったようです。広々とした空間で、あまり制約がないので、フェスが初めてという人も、小さい子ども連れファミリーも気軽に来られるのがいいですね。WIND PARADE、来年も必ず行きます!

                         

【著者プロフィール】

■半澤則吉(はんざわ・のりよし)

フリーライター。福島県出身。15歳から音楽活動を開始し、現在もライブハウス記事を執筆する音楽好き。フジロック、サマーソニックといった巨大イベントはもちろん、小さなフェスにも頻繁に足を運ぶ。

https://www.instagram.com/hanzawanoriyoshi/

TOP