冬といえばあたたかいものが食べたくなりますよね。冬のキャンプ場でも寒さを吹き飛ばす、温かい料理はいかがでしょうか。一言で麺料理と言ってもいろいろなバリエーションがあります。ここでは簡単に作ることができる、あったか麺のレシピを5つ紹介します。
濃厚な味で体があったまる濃厚みそバター焼きうどん
鶏肉をカットし、あらかじめエバラプチッと鍋 濃厚みそ鍋を漬けておきます。フライパンなどで鶏肉を焼きます。タレが絡まっているため、肉が焼けたかどうか、色では判断しづらいです。様子を見てしっかり焼いてください。
●うどん:2袋
●鶏もも肉:200g程度
●バター
●エバラ「プチッと鍋 濃厚みそ鍋」
●カット野菜:2~3人分
●分量:●うどん:2袋
●鶏もも肉:200g程度
●バター
●エバラ「プチッと鍋 濃厚みそ鍋」
●カット野菜:2~3人分

その後野菜やうどん、バターを加えて炒めたら完成です。タレに漬け込んだ鶏肉にしっかり味が染みているので、追加での味付けは必要ありませんでした。

バターを加えたことで味噌の味がまろやかになり、熱々の状態でしたが、フーフーしながらあっという間に食べ終えました。

かけるだけでできちゃうジャージャー麺
あたたかい料理を食べたいけれど、簡単に済ませたという方におすすめなのが、「プチッとうどんプラス 具入りジャージャー麺」。うどんを袋に書かれている時間通りに茹でたらジャージャー麺の素をかけるだけ。ネギがあればかけてください。
●うどん:2個
●プチッとうどんプラス 具入りジャージャー麺 2個
●小ねぎ:あれば
●分量:2人分

「具入りジャージャー麺」ということで、一口ゼリーほどのサイズの容器ですが、ちゃんとひき肉が入っています。うどんと混ぜて食べてみたところ、濃い目の味付けで食べごたえがあり、満足感が味わえました。

超簡単! 「鶏がら醤油つゆ」を使ったラーメン
鍋に「なべしゃぶ」と水を入れてひと煮立ちさせます。別で麺を茹でておき、茹でた麺をスープに入れ、具材を乗せたらおいしい醤油ラーメンが完成しました。
●中華麺(生):2玉
●エバラなべしゃぶ 鶏がら醤油つゆ:内袋1袋
●水:600ml
●焼豚:お好きなだけ
●煮卵:お好きなだけ
●ほうれんそう:お好きなだけ
●分量:2人分

我が家はキャンプに行くと、朝ごはんは必ずと言っていいほどカップラーメンを食べているんですが、簡単なので次はこのラーメンでもいいなと思うほど。

今回は生麺を買ってしまったので麺を別茹でしましたが、乾麺ならスープと一緒に茹でられるし、次は乾麺で作ろうと思います。


記事一覧
キャンプ場を探す
ショッピング