家族で満喫できる! 体験型外遊びイベント「アウトドアフェス」に潜入してみた

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

 

スバルとランドローバーが4WD性能を体感できる試乗体験を開催

  

また広々とした芝生スペースのチャレンジ広場では、スラックライン(専用ベルトを使った綱渡り)や火起こし体験、熱気球のバーナー体験のほか、フォレストアドベンチャー体験(ハーネスを使ったアスレチック)ができる特設コースもあり、たくさんの子どもたちがあふれんばかりの笑顔で楽しんでいました。

 

熱気球のバーナー体験

 

そしてお祭り広場では、ジェットコースター並の恐怖体験を実施。アウトドアシーンとの親和性が高い自動車メーカーのSUBARUがフォレスターを、そして2代目ディフェンダーの登場で日本でのSUV人気に拍車をかけたランドローバーの2社が、それぞれ特別架装した大型トラックによる急傾斜路での4WD性能体験コーナーも登場。

 

スバルフォレスターの登坂体験

 

参加した来場者は、思わず悲鳴を上げたくなるような状況のなか、両メーカーの超高性能な4WDの走りに驚きと感嘆をもらしていました。私も体験してみたかったのですが、ジェットコースターすらNGなのでもちろんスルーでしたが……。

 

ディフェンダーのダウンヒル体験

  

いよいよキャンプシーズンが到来! 全国各地で毎週末アウトドアイベントが開催される季節です。まずはスマホでイベント情報をググってみて、近隣のイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。

  

 

TOP