バリアを張ってくれるスプレーもあるから安心! フマキラーに聞く「最強の虫撃退グッズvol.4」【キャンプサイトで使う虫よけ】

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

      

ムカデやハチにも効く最強スプレー

【商品名】フマキラープレミアム

     

「フマキラープレミアム」は、今回ご紹介するなかで最も威力のある屋外用の殺虫剤です。適用害虫は、スズメバチやアブ、カメムシ、ケムシなど、なんと200種類以上。ヤブにスプレーすれば最大24時間虫を寄せ付けず、地面にまけば最大1ヵ月もの待ち伏せ殺虫効果が期待できます。

      

         

「たぶん日本で一番強いスプレーだと思います。我が社の開発部署に聞いたら、東南アジアでは普通日本で売っている殺虫剤は効かないけれど、これは効くと言っていました」と菅谷さん。キャンプでも大いに活用されているそうです。

「地面をはう大きな虫も、まいた薬剤の上を通ると死んでしまいます。ある日起きたらテントの前にでかいムカデが死んでいたことがあって、まいておいて本当によかったなと思いました。ムカデにかまれると激痛です。かまれたことはないんですけど、基本的に何よりも痛いって言われています」

      

        

なんとも恐ろしいですが、怖い虫との遭遇はありえる話。「キャンプに行くとムカデやハチなど、蚊よりももっと危ない虫が本当にいっぱいいます。そういうときのために持っていくといいと思いますよ。出くわしたときの対処にも使えます」とのこと。

肌に塗る虫よけでいいや、などとと思っていても、これがあればいざというときに身を守ることができます。自身や同行者の安全のためにも、キャンプにはぜひ持参したいスプレーです。

      

       

菅谷さんからは、虫についてこんなことも教えていただきました。

「我が社は『フマキッズこども研究所』という啓発活動をやっていて、『虫は怖くないんですか?』という質問を子どもからよく受けるんです。

そこで虫博士が言うのは、『虫を知っていれば怖くありません。テントを張っているところにスズメバチやムカデなどが来るのではなく、虫がいるところにテントを張るから刺されたりするんです。そういうことがわかっていて、なおかつ殺虫剤や虫よけを持っていれば、そこまで危険なこともない』ということです」

虫についての知識と、フマキラーの虫よけ商品があれば、きっと安全にキャンプができるはず。虫の住みかにお邪魔している、という気持ちで自然を楽しみましょう。

       

■商品情報

■ヤブ蚊バリア 480ml(フマキラー)

■URL:https://fumakilla.jp/insecticide/367/

■フマキラー 虫よけアロマ線香 50巻函入 5色パック 不快害虫用(フマキラー)

■URL:https://fumakilla.jp/insecticide/59/

■フマキラープレミアム 550ml(フマキラー)

■URL:https://fumakilla.jp/insecticide/26/

TOP