防水&軽量設計で手軽に携行できる! 外遊びの後やキャンプ飯の調理後、衛生的に収納できるソープケース

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

  • フラットパックソープバーケースの収納イメージ
  • コンパクトに畳んだフラットパックソープバーケース
  • フラットパックソープバーケースの収納
  • フラットパックソープバーケースのバックパック

        

アウトドアシーンでも、手を洗うときには石鹸でしっかりときれいにしたいですよね。そんな石鹸の持ち運びに便利なアイテムが、エイアンドエフが展開するブランド「Matador(マタドール)」の「フラットパック ソープバーケース」です。

         

固形石鹸をストレスフリーで携行できる

固形石鹸を収納して持ち運べる「フラットパック ソープバーケース」ですが、単に石鹸を保管できるだけではありません。さまざまな機能が盛り込まれたケースで、アウトドアシーンでの清潔な手洗いに役立ちます。

早速、「フラットパック ソープバーケース」が固形石鹸の持ち運びに便利なポイントを見ていきましょう。まずはケースのサイズ感。一般的な固形石鹸がすっぽり入るちょうどいいサイズなので、ストレスフリー。どの固形石鹸なら収納できるかと悩む必要はありません。そして、収納後の保管性能にも優れています。

3cmのマチがついたケースは完全防水仕様で、外側からの水分の滲入がないだけでなく、内側からの濡れた石鹸の液漏れの不安もありません。

         

           

完全防水で使用後も翌日にはすっかり乾燥

乾燥性能もバツグンです。独自テクノロジーである「Dry Throughテクノロジー」により、パック内の湿気を効率的に逃がすとともに、液体は透過させません。

この機能のおかげで、使用後の濡れた石鹸を収納しても、ケース上部の閉じ口を密閉してしまえば完全防水です。石鹸を一度使った後でも、ケースに入れておけば翌日には乾いた状態となっているため、快適に石鹸を使うことができるのです。

        

          

サイズは最大で10cm×6cm×3cmと、すっきりとしたサイズで邪魔になりません。既存のプラスチック製石鹸ケースに比べ、とても薄い素材で作られているので、大きさは1/6程度、重量は11gで1/3程度です。

バックル付きであるのもポイントで、バッグに取り付けておけば、使いたいときにスムーズに石鹸を取り出せます。サイズの小ささに加え、黒を基調としたデザインのため、バッグに装着しても目立ちません。

        

          

素材は人体に無害なBPA(ビスフェノールA)およびPVC(ポリ塩化ビニール)フリーのため、誰でも安心して使用できます。

アウトドアでは、水を確保できても石鹸がない場合が多いですよね。清潔な洗浄を求めるアウトドアファンには、ぜひ「Matadorフラットパック ソープバーケース」を愛用してみてください。

         

TOP