「恋に効くキャンプ術 」〜vol.4 アクシデントへの対応力もアピールポイント〜

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

臨機応変に対応し、恋愛偏差値UP

突然の雨で、予定していた野外でのアクティビティができなくなるケースもあるかもしれません。そのようなときも慌てず騒がず、プランBやプランCを繰り出しましょう。翌日に延期して、テント内でできるゲームに切り替えるなど、臨機応変に対応することが肝心です。

こうして経験を積んでいくと、どんな状況でも必要な行動を取れるようになります。そして、自分にその能力があると自覚し、自信が持てるようになります。そうすれば、自然と態度も自信に満ちあふれ、堂々としてきて、見た目の印象もかなり変わってくるでしょう。恋愛偏差値がアップすることも間違いありません。

              

キャンプで焚き火

もしまだキャンプを始めたばかりだという人は、ぜひ「あんなふうになりたいな」と思えるベテランキャンパーを見つけ、普段どのような段取りで作業し、アクシデントにはどう対応しているかを観察して、マネすることから始めるといいでしょう。自分がなりたいと思うお手本を見つけてマネする「モデリング(観察学習)」は、何をするにも上達の近道です。ぜひ試してみてくださいね。

            

               

【プロフィール】

■監修者:晴香葉子さん

■プロフィール:心理学者・心理コンサルタント・作家。民間企業勤務を経て心理学の道へ。心理学、コミュニケーション学、メンタルヘルスに関する確かな知識をもとに、テレビ番組の監修や出演、本の執筆、講演など各方面で活躍。早稲田大学オープンカレッジで「心理学」「行動経済学」「メンタルヘルス」の講師を担当。

TOP