「僕たちの好きなキャンプ場 vol.11」Foresters Village Kobitto 南アルプスキャンプフィールド【甲信越エリア】

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

クリスマスで作ったミニトナカイがお気に入り

このキャンプ場での過ごし方についてもお話を聞いてみました。siromani mamaさんファミリーは、冬に利用することが多いようです。

「昨年12月に行ったときは、クリスマスイベントでミニトナカイを作りました。スティック状の樹脂を溶かして接着するグルーガンを使って作ります。木の枝をグルーガンで接着して作ってお持ち帰りができます。年越しで行ったときは極寒でしたが、星空が素晴らしかったので、寒くても行った価値ありでした。翌日はキャンプ場が雪景色になってました」

12月にはクリスマスにちなんだワークショップやkobittoサンタと遊んだり、ツリーやブッシュドノエル作り、年越しビンゴ大会やしめ縄作りやモルック門松作りなど、冬でもいろいろと遊ぶことができます。

ちなみに冬キャン時の寒さ対策についてもお話しいただきました。

「冬用のシュラフに電気毛布を掛けたり、敷いたり、湯たんぽを使用するなどして寒さ対策をしています。電源は我が家はバッテリーを持参していますが、冬は電源サイトを予約する方も多いようですよ。他にもキャンプ仲間から参考にさせてもらい、ダウンジャケットを着て寝ています」

Foresters Village Kobittoは南アルプスキャンプフィールド以外にも、あさぎりキャンプフィールド(静岡県富士宮市猪之頭2350)とCAMP屋うるぎキャンプフィールド(長野県下伊那郡売木村2655)があり、shiromani mamaさん一家は、1年を通してあさぎりに行ったり、うるぎに行ったり、南アルプスに行ったりしているのだとか。どこも水回りは清潔、広くてゆったりとしたテントサイトでのんびりと過ごせるファミリー向きのキャンプ場です。

この夏はForesters Village Kobittoでゆったりとしたファミリーキャンプもいいですね!

 

【データ】

■施設名:Foresters Village Kobitto 南アルプスキャンプフィールド

■住所:山梨県北杜市武川町柳沢3802

■営業期間:3月中旬~年始

■URL:https://www.kobitto-camp.com/

■shiromani mamaさん

■プロフィール:静岡県在住。中学生と小学生の男の子2人の母。キャンプにまつわるイベントの開催や、ママ目線でファミリーキャンプの情報を発信「アカウントID→shiromani.mama」。夫のshiromaniさんは、ファミリーキャンプの映像を中心に、YouTube「shiromani channel」で配信中。

■URL:https://www.youtube.com/channel/UCrp1BqpYBF8LPsXGmXvNd9A

 

TOP