ショップ店員に聞く! イチ推しキャンプギア【WILD-1 越谷レイクタウン店】キャンプ場で遊ぶなら「モルック」で決まり

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

設定した点数にピッタリになったチームが勝ち

そして、一番早く50点ピッタリになったチームが勝ちで、50点を超えてしまうと25点からやり直しです。シンプルなルールながらも、ちょっとシビアな側面もありますね。

「設定した点数を超えてはいけないので、この局面では複数本を倒すのか、それとも1本だけを倒すのかなど、戦術を考えながら進めるのも楽しいです」(田邉さん)。ゲーム中に戦略を練りながらチーム内でコミュニケーションが取れるのも、レクリエーションアイテムとして最適ですね。

なお、点数については、公式ルールでは50点ですが、自分たちで自由に決めてもいいでしょう。また、ローカルルールを作ってみるのも面白いかもしれません。

「私自身、仲間と楽しむ機会も多く、いつも時間を忘れて夢中になって遊んでいます」(田邉さん)。田邉さん自身が体験しているように、盛り上がること間違いなしのレクリエーションですね。ファミリーやグループキャンプでぜひ楽しんでみてください。

                             

【データ】

■モルック ミニ(MOLKKY)

https://www.molkky-japan.com/

【取材協力】

■WILD-1越谷レイクタウン店

住所:埼玉県越谷市レイクタウン9-1-29

URL:https://www.wild1.co.jp/

                            

■田邉尚也さん(キャンプ担当)

キャンプ歴は約10年。友人に誘われたのをきっかけにキャンプを始め、今ではソロキャンプ、グループキャンプを問わず幅広く楽しんでいます。焚き火が大好きで、揺らめく炎をぼーっと眺めているときが、身も心も癒やされる至極の時間です。

TOP