アウトドア初心者でも心おきなくキャンプが満喫できる! 1日1組限定の森のなかにあるプライベートキャンプ場3選【中部・北陸エリア】

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

キャビンもバーも1組限定

十楽の森(福井県)

   

   

「十楽の森」は、福井県の北端に広がる約3万平米の森を利用したキャンプ場です。2022年3月のグランドオープン後もサイト整備を続けており、現在はおよそ10区画のキャンピングサイトと、3区画のグランピングサイト、1日1組限定のサウナ付きのグランピングキャビンで構成されています。

区画が隣り合わせにならないよう設計されているので、使える敷地が広く、人目を気にせずゆったりと過ごせる環境。ドッグランもあるので、愛犬とキャンプをしたい人にもおすすめです。

   

   

1日1組限定のキャビンは、サウナとジャグジー付き。キャビン目の前の屋根付きウッドデッキで休憩を挟みながら、心ゆくまで堪能してみてはいかがでしょう。

敷地内には、1日1組限定の予約制カフェバーもあります。旬の食材を使った料理や、全国から取り寄せた日本酒やワインをゆっくりと味わえる贅沢な空間です。予約時に要望を伝えれば、好みに合った食事を提供してもらえるので、ぜひリクエストを。
食後はコーヒーを片手に焚き火を囲み、和やかな時を過ごしましょう。

  

    

【データ】

■住所:福井県あわら市山十楽60-3

■営業期間:通年営業

■URL:https://juu-raku.com/

       

「1日1組限定」のキャンプ場にもさまざまなタイプがありますが、今回ご紹介した3施設は、アウトドア初心者でも安心して参加ができる条件が揃います。

プライベート感は満喫したいけれど、テント設営や火起こしなどに不安がある……という人も安心して挑戦できるのがうれしいですね。森のなかで小鳥のさえずりを聴きながら、自分たちだけで素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

TOP