気分は自分だけの秘密基地! まるでツリーテントのような自立式ハンモックなら吊る木がなくても大丈夫 

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

  • DODのトゥリーイラヘン
  • トゥリーイラヘン のサイズ感
  • メッシュ付きのトゥリーイラヘン
  • タープスペースがアレンジできるトゥリーイラヘン

         

ユラリユラリ揺れながらまどろむ心地良い時間。アウトドアでのハンモックは最高です。でも、手頃な太さの木が、ちょうどよい間隔で生えている場所を見つけなければなりません。

「トゥリーイラヘン」なら、そんな煩わしさから解放され、自由にハンモックで昼寝と洒落こむことができるのです。

        

虫除けメッシュ&揺れ具合調節で極上の昼寝を!

「トゥリーイラヘン」は、自立スタンド付きのハンモックです。通常のハンモックに比べれば重くて大きいのですが、ジャストサイズな木を探す面倒がなくなります。

また、周囲に木がない開けたキャンプ場などでも使用できるのが魅力です。設営には、標準的な建て方で約6m×6mほどの広さが必要となります。ゆったりとした空間で楽しみましょう。

      

トゥリーイラヘン のサイズ感

           

ハンモック本体には、虫の侵入を防ぐメッシュ生地を取り付けられます。夏でも快適に過ごせるうえに、そのまま眠ってしまうこともできます。もちろんメッシュ生地を外して、開放的にハンモックを利用することも可能。

ハンモックの下部には揺れ防止ベルトが設けられているので、ぎゅっと締めて揺れないようにするなど、揺れ具合を調整することもできます。

さらに就寝部分に2本のポールを入れたことで、体重による生地の沈み込みも防いでくれ、心地良い睡眠を届けてくれます。また地面が濡れていたり、凹凸があったりしても、ハンモックなら心配いりません。

      

メッシュ付きのトゥリーイラヘン

           

タープにはポールを挿すグロメットやロープを結ぶループを多数設けているので、天気や用途に合わせてアレンジが可能です。付属のキャノピー用のポールは、最長約200cmから50cmずつ調整することができます。広いタープスペースを確保できるので、雨や日差しが強い日でも楽しめます。

片づける際には、フレームを活用すれば空中でタープやハンモックを畳むことができます。地面が濡れているなど、生地を下に置きたくないというときに便利です。片付けまで快適に行えれば、キャンプは大成功といえるでしょう。

       

タープスペースがアレンジできるトゥリーイラヘン

        

TOP