姫乃たまの「おそとで生きるもん!」 vol.04 イタリアのレモン酒、リモンチェッロづくりに挑戦!

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

自家製リモンチェッロ完成⁉︎

ボウルにシロップを入れて混ぜてから、ボトルに注いでリモンチェッロ完成!

本当はここからさらに一週間寝かすのですが(完成してないじゃん)、もう待てないので飲みます。

味は……混ざりきってない! なんというか、馴染んでない。寝かせてないので当たり前ですが、皆さんはちゃんと寝かせてください。あとちょっと甘過ぎるかなあ。目分量でグラ二ュー糖を入れすぎた気がします。分量はちゃんとはかりましょう。

               

 

ボトルにレモンの皮入りというあり得ない仕上がりになりましたが、これもまた皆さんがお作りになる際はお気をつけください。

私のダメな性格が存分に発揮されたリモンチェッロづくりでしたが、心配していた皮の苦味は出てなかったのでよかったです!

               

残しておいたリモンチェッロを一週間寝かせてから飲んだのですが、味がまとまっていました。作り方って大事ですね。

               

                         

【プロフィール】

■姫乃たま:1993年、東京都生まれ。10年間の地下アイドル活動を経て、2019年にメジャーデビュー。同年4月に地下アイドルの看板を下ろし、現在は文筆業を中心にラジオ出演や音楽活動をしている。
2015年、現役地下アイドルとして地下アイドルの生態をまとめた『潜行~地下アイドルの人に言えない生活』(サイゾー社)を出版。著書に『職業としての地下アイドル』(朝日新聞出版)『永遠なるものたち』(晶文社)など。音楽活動では作詞と歌唱を手がけており、主な音楽作品に『パノラマ街道まっしぐら』『僕とジョルジュ』などがある。

■ホームページ:http://himenotama.com

■Twitter:https://twitter.com/Himeeeno

■撮影協力:コールマン ジャパン

■製品情報:ファイアーストーム(コールマン)https://ec.coleman.co.jp/item/2000028328.html

TOP