外遊びの疲労は温泉で回復! 自然のなかで和む温泉併設のおすすめキャンプ場3選【四国・中国エリア】

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

島の自然と天然温泉を楽しむ

【施設名】小豆島オートビレッジYOSHIDA(香川県)              

                

「オートビレッジYOSHIDA」では、小豆島の自然に包まれてキャンプやBBQが楽しめます。AC電源(有料)や上水道が完備された40のオートサイト、20張が利用できるフリーキャンプサイトがあり、お好みで選べます。レンタル品としてテントやバーベキューセット、テーブル、いすなどがあるので相談してみてください。

                   

              

関連施設の「ふるさと交流館」には、天然温泉もあります。泉質は単純弱放射能泉で、筋肉痛にも良いとされるので、たくさん遊んだ後にしっかりと疲れを癒してもいいかもしれません。和風の庭を眺めながら大浴場でゆったりとできます。

             

             

ふるさと交流館にはほかに、管理事務所、売店、休憩室、避難室、トイレが整っています。周囲にはロッククライミングをする人も多い岩肌や、海水浴場もあり、豊かな自然を楽しめます。

               

【データ】

■施設名:小豆島オートビレッジYOSHIDA

■住所:香川県小豆島町吉田甲302-1

■営業期間:通年営業(温泉は火曜休)

■URL:https://www.olive-pk.jp/accomm/auto.html

            

自然を感じつつ温泉につかれるキャンプ場は中国・四国エリアにも豊富にあります。利用する際にはあらかじめ利用できる曜日や時間を確認しておきましょう。また、タオルなどのレンタルがあるかも確認しておくことをおすすめします。

※2023年4月現在の情報です。最新の情報につきましては各施設にお問い合わせ下さい。

TOP