「僕たちの好きなキャンプ場 vol.12」赤城山オートキャンプ場【関東エリア】

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

ハロウィン以外にも遊べるポイントが豊富

こちらのキャンプ場ではハロウィンイベント以外にも、春はイースター、夏はサマーフェスティバルなど1年を通してさまざまなイベントが行われています。

クッキーをチョコペンやカラフルトッピングを使って可愛くデコレーションするクッキーデコレーションや、「ソーセージ作り」なんてイベントもあり、普段なかなかできない体験ができます。

ソーセージ作り

見通しのいいプレイサイトなど施設の工夫も光る

今井さんにお気に入りのポイントを聞いてみました。

「夏場には子どもが水遊びできるじゃぶじゃぶ池があるのがいいですね。うちの子もたくさん遊んでいました。それと、サイトが砂利なので水はけが良くて、多少天気に不安があってもキャンプギアが汚れないのはすごく助かります。

普段グルキャンで利用するので3家族で大型テントが張れる広々とした『3家族サイト』を予約していますが、遊び場が目の前にあるプレイサイトも、子どもが遊んでる姿を確認しやすくていいですし、トイレやお湯が出る炊事場が近いのもファミリーには嬉しいです」

サイトの写真

場内で遊んだり近場の施設に遊びに行ったり

キャンプ場の周辺施設も充実しています。

「キャンプ場では、子どもは友達と場内にあるブランコで遊んだり、あまりにも暑いときは、クルマで約30分のところにある『カリビアンビーチ』という屋内温泉プールに行くこともあります。波のプールや滝があり、時間を忘れて遊んでしまいます」

ハロウィンの赤城山オートキャンプ場

自然が豊富で非日常を味わえるキャンプ場。さらにイベントが充実しているので、家族や友達と賑やかな時間が過ごせそうです。

 

【データ】

■施設名:赤城山オートキャンプ場

■住所:群馬県前橋市三夜沢町425-1

■営業期間:通年営業

■URL:https://autocamp-akagi.com/

■お話を聞いた人

今井茉利(いまい・まり)

神奈川県出身・在住。小学生女の子2人の母。ファミリーキャンプ歴は約7年。自然に癒やされたり、子どもたちと衣食住を考えた準備や行動をするのがとても楽しく、年に10~15回程ファミリーキャンプを行っている。

 

TOP