秩父の大自然を体感できる穴場音楽フェス「WIND PARADE’23」ルポ【前編】

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

  • WIND PARADE’23
  • WIND PARADE’23
  • WIND PARADE’23
  • WIND PARADE’23
  • WIND PARADE’23
  • WIND PARADE’23
  • WIND PARADE’23
  • WIND PARADE’23
  • WIND PARADE’23
  • WIND PARADE’23
  • WIND PARADE’23
  • WIND PARADE’23
  • WIND PARADE’23
  • WIND PARADE’23
  • WIND PARADE’23

2023年9月9日(土)~10日(日)、秩父ミューズパーク野外ステージを舞台に「WIND PARADE’23」が開催されました。今回は大盛況に終わった、この音楽フェスを2回にわたって紹介しましょう。

2日間開催で「泊まる」のも楽しみに

WIND PARADE’23は2022年に始まったばかりの新しい音楽フェス。昨年は1日だけの開催でしたが、今年から2デイズとなり、さらに内容の濃い野外音楽イベントに進化しました。

まだ2回目ということで、穴場感が高いのもポイント。来場者も多過ぎず、フェス初心者でも楽しみやすいんです。

私は昨年も足を運んだのですが、その規模拡大を実感しました。今年は2日間通しチケットも販売され、入場券代わりとなるリストバンドの種類も増えました。

近くを通った若い女性グループがリストバンドの色がどれもかわいいと絶賛していて、このフェスがあらゆる世代を対象にがんばっていることが伝わってきました。

リピート必至の満足度!

出演者は、9月9日(土)がフィッシュマンズ、ハナレグミ、cero、GEZAN 。9月10日(日) はサニーデイ・サービス、ZAZEN BOYS、七尾旅人、カネコアヤノ。

日本のロックシーンを築いてきたレジェンドがから、近年のフェスでの活躍が目立つ人気ミュージシャンまでが熱い熱いパフォーマンスを披露。幅広い世代がその音楽に酔いしれました。

私は今回、初日しか行けなかったのですが、来年は2日間たっぷり楽しむのもアリだなと感じています。まだ来年、開催されるかどうかもわかりませんが、ぜひ恒例イベントとなり3回、4回と歴史を紡いでいってほしいところ。

若者から長年のロックファンまでみんなが楽しめる、みんなを許容する空気がそこにはありました。

一緒に行った、友人ふたりも同意見。昨年も同じメンバーで参戦し、帰りのバスのなかで「来年も行こう!」と話していたことを思い出しました。私たちのようなリピーターもきっと多かったはず!

 

TOP