寒さを解決するお助け寝具「お布団のまきちゃん」が登場! 就寝時の冷気をシャットダウンして快眠がゲットできる

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

  • Bears Rockのお布団のまきちゃん
  • Bears Rockのお布団のまきちゃん
  • Bears Rockのお布団のまきちゃん
  • Bears Rockのお布団のまきちゃん
  • Bears Rockのお布団のまきちゃん
  • Bears Rockのお布団のまきちゃん
  • Bears Rockのお布団のまきちゃん
  • Bears Rockのお布団のまきちゃん
  • Bears Rockのお布団のまきちゃん

寝袋由来のあったか寝具「ねぶくろんシリーズ」を展開するBears Rock(ベアーズロック)から、就寝時の寒さを解決してくれる隙間風対策に効果的なアイテム『お布団のまきちゃん』が発売されました。

冷気の根本原因になる布団のズレを解消

布団に入って寝ていると、寝返りを打つたびに布団がズレてなかなか体が暖まらない……なんとことも。その原因が布団の隙間から冷気が入り込んでくることで、寒さが気になって眠れないという悩みを抱えている人も多いはずです。

Bears Rockのお布団のまきちゃん

そこで注目したいのが、寒さで眠れないときのお助けアイテムになってくれる『お布団のまきちゃん』。特徴は、布団がズレたりして、体が這い出してしまいがちのところを布団がしっかりキャッチしてくれることで、寒さにさらされることなく快適に就寝することができるようになります。

3パターンの使い方から理想のスタイルで快眠できる

使い方はシンプルな設計で、誰でも短時間でセッティングすることができます。ファスナーを開けることで横幅300cmになる『お布団のまきちゃん』を布団にくるみジップアップするだけ。

Bears Rockのお布団のまきちゃん

例えば、①掛布団と敷き布団をまるごとくるむ(布団をすべてくるむので、布団がズレたり落ちたりしない)、②敷き布団にくるんで間に入る(フリース生地が直接肌に当たり暖かい)、③掛け布団をくるんで間に入る(背中側がフリースになるので背中も暖かい)と、3タイプの巻き方で使用することで、寝返りしても冷気の侵入をシャットアウトしてくれるのです。

TOP