餌代0円でイシダイを爆釣り? 釣りYouTuberの必殺「カニジグヘッド」の効果とは

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

カニジグヘッド釣法で別の大物も釣り上げた!

食事の後は潮通しの良い磯の先端に移動し、午後の釣りがスタート。引き続きカニジグヘッドで大物を狙います。するとたくわんさんも「これはでかい!」と興奮するほどの大きなアタリが。竿も先ほど以上に大きく曲がり、強烈に引っ張られます。

巧妙な駆け引きの末、あまりの重さに一度しゃがんでから引き上げると…… 正体は巨大なコブダイでした。62~63cmはあるようで、たくわんさんも満面の笑み。「色んな種類の魚が釣れるのがこの釣りの楽しさで、楽しいですね!」と思わず饒舌に語っていました。

たくわんのフィッシングライフのキャプチャー

その後、同動画では「HOTEL OOSADO」というハイグレードホテルでの宿泊や、番組用のインタビューに応える様子も収められていました。視聴者からも「寒そうだけどこの釣りは楽しそう!」「カニシリーズはハズレなしだよね」と大好評。餌代0円での爆釣りに興味がある人は、ぜひ動画をチェックしてみてください。

出典:『たくわんのフィッシングライフ』

TOP