ガチすぎて視聴者騒然! 「野生的アイドル」のキャンプ動画が想像以上に本格的だった

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜


アイドルとして活動する「かほなん」さんが、2月1日に自身のYouTubeチャンネル『さばいどるチャンネル』を更新。ODシートを使ったテント設営に挑む、アイドルとは思えないワイルドなかほなんさんを見ることができます。どんな内容だったのか詳しくみていきましょう。

キャンプ設営は地面を育てるところから

話題になっているのは「【女子ソロキャンプ①】ここで寝るぞ~!6時間かけて基地を作ったら超大作になったww」と題した動画。岐阜県にあるキャンプ場「forenta」にて2泊3日のソログルキャンプを企画し、『ゆまっくすチャンネル』を配信する釣り系YouTuberの「ゆまちゃん」さんとキャンプすることに。

かほなんさんと元・アイドルのゆまちゃんさんはライブハウスで交流を深めた経緯があり、今回の共演につながったようです。

ソログルキャンプということで、二手に分かれて設営を開始したかほなんさん。設営予定場所の地面に凸凹があったため、自らスコップを握って整地からスタートします。ひたすら地面を掘っていくかほなんさんですが、石や木の根が埋まっているためなかなかスムーズに進みません。

男性でも難しい力仕事に挑む

息を切らしながら整地を終えると、今度は土の段差部分が崩れないように土留め作りに突入。かほなんさんの身長よりも長い木を材料に、電動工具は使わず手持ちのこぎりでカットしていきます。

木が転がってしまうのを防ぐための杭は、地面から生えている細めの木をカットして調達。先端を尖らせた杭を打ち込んで固定し、最後に土を踏み固めてテント側の整地は完了です。

ここまでかかった時間は2時間。さすがのかほなんさんも「何やってんだろわたし……」とつぶやいていました。

TOP