フィールドを思いっきり駆けまわれる! ノーリードで楽しめる愛犬もご満悦のキャンプ場4選【東海エリア】

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

ドッグランにテントを設営している気分に!?

【施設名】アウトドア・ベース 犬山キャンプ場(愛知県)

  

  

名古屋駅からクルマでおよそ50分。八曽遊歩道の小川沿いにある犬山キャンプ場は、気軽に森林浴が満喫できるアクセスのよさで人気です。

自慢のキャンプギアを持ち込むコアなキャンパーはもちろん、キャンプ初心者や手ぶらで気軽に訪れたい人もウエルカムな懐の深さが魅力。場内にはテント内で焚き火ができるティピー、釣り堀に浮かぶ屋形船風水上デッキ、ガス式の焼き台が設置された鉄板焼きデッキ、子ども向けの大型遊具など、バラエティ豊かな設備・スペースが充実しています。

  

  

ワンちゃん同伴の方は、約100平米を専有できる農園オートサイトへどうぞ。柵付き区画のため、ほかのワンちゃんと一緒になることなく、ノーリードで楽しく過ごせます。区画内には屋根もあるので、タープを持ち込まなくてもOKです。

  

  

テントの設営中や、みんなでバーベキューしているあいだ、ワンちゃんは自由気ままに駆け回る、ということもできます。これはまるで、ドッグランのなかでキャンプをしているような気分!? 日帰りでの利用もできます。

  

  

【データ】

■住所:愛知県犬山市今井東山95

■営業期間:通年営業

■URL:https://www.kirakira.net/

  

ヤシの木が目印の快適で楽しいドッグラン

【施設名】伊勢志摩エバーグレイズ(三重県)

  

  

アメリカンな雰囲気が楽しめる伊勢志摩国立公園内のキャンプ場です。グランピングからリゾート仕様のテントサイトまで、さまざまなアウトドアスタイルに応える充実ぶりが魅力ですが、なかでも人気なのがカヌー付きのキャビン。

  

  

専用の桟橋から気軽に出航できて、水鳥や魚を観察しながらの水上散歩が楽しめるのはここならでは。

  

   

そして、ワンちゃん連れなら、「ディアドギー」と「テントノーススター」の区画がおすすめです。駆け回れるほどの広々としたガーデンスペース付き、かつノーリードでOKなので、飼い主もワンちゃんもリラックス。

  

  

すぐそばにはヤシの木が植えられた、約800平方メートルの広さを誇るドッグランもあります。大型犬用と小型犬用のスペースに分かれているから、気兼ねなく安心して遊べます。スタッフお手製のアジリティ、ペット専用の冷水シャワーもありますよ。

キッズ向けのイベントも365日開催。ワンちゃんはもちろん、大人にも子どもにもうれしいキャンプ場です。

  

【データ】

■住所:三重県志摩市磯部町穴川1365-10

■営業期間:通年営業

■URL:https://www.everglades.jp/iseshima/

  

【まとめ】

リードから解放されたワンちゃんのいきいきとした様子を眺めるのは、とてもうれしいものです。どの施設も、喜んでペット連れキャンパーを迎えてくれますよ。各キャンプ場によってルールやマナーが異なるので、チェックしてからおでかけを。

※2023年2月現在の情報です。最新の情報につきましては各施設にお問い合わせ下さい

TOP