ソロキャンパーに愛され続けたベストセラーが復刻! コンパクトで使い倒せる焚き火グリルが再びデビュー

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

  • ユニフレームのファイアグリルsolo
  • ファイアグリルsoloの組み立て
  • ユニフレームのファイアグリルsolo

 

ユニフレームの「ファイアグリル」は、焚き火や調理に使えるグリルとしてキャンパーに人気のギアで、1998年から販売されているロングセラー。

なかでも2020年に発売された「ファイアグリルsolo」はソロキャンパーに愛用されてきた逸品で、2023年2月に新たに復刻されることになりました。

           

機能充実でソロユーザーも扱いやすい!

「ファイアグリルsolo」の特長は、ユニフレームの焚き火用のグリルやストーブのなかで最小の仕様。重量は約900gと比較的軽く、収納袋へ小さくコンパクトに納められるので携行性に優れています。組み立ても簡単で、ツメの金具が上を向くようにスタンドを展開して炉を載せ、なかにロストルをセットするだけ。上に付属の焼網を乗せれば、そのまま調理にも使えます。

 

 

           

「ファイアグリルsolo」はシンプルな構造ながら耐久性にも優れており、スタンドはクロームメッキの鉄製、ロストルと炉はステンレス鋼で丈夫な構造です。ソロ仕様ながら分配耐荷重は5kgあるので、スキレットや小さめのダッチオーブンを載せることも可能です。

さらにロストルつきなので空気の循環がよく、十分な火力を安定して維持できるのもありがたく、本格的な調理も楽しめます。

      

ユニフレームのファイアグリルsolo

                   

焚き火の炎を眺めながらくつろぎ、多種多様なキャンプ飯も味わえる。ソロキャンプのお供に「ファイアグリルsolo」をフィールドで活用してみませんか!

 

 

 

TOP