房総丘陵を眺めながらの空中散歩! マザー牧場の空飛ぶアクティビティ「ファームジップ」で気分爽快!!

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

頭を下げ、両膝を曲げてロープにしがみつき、ドンという衝撃とともに帰還。「おかえりなさい!」とスタッフが笑顔で迎えてくれました。到着間際には少しドキドキしたものの、2度目の着地ということで、スムーズに終えることができました。

               

                

ファームジップは思い立ったが吉日!

なお、正面を向いてスタートしたのに、途中で体が回って後ろ向きになるケースもあります。ちょっぴり焦りますが、そんなときは「無理に体勢を変えようとして動くと危ないので、力を抜いてそのまま滑空してください」とのこと。風に身を任せて、景色を楽しみましょう。そのうち体勢が元に戻ることもあるそうです。

            

            

身長が120cm以上の小学生から楽しめますので、マザー牧場でジップラインデビューをするのもいいでしょう。

特別な準備や持ち物は不要で、気軽に楽しめるファームジップ。万が一、スカートやサンダルで訪れたとしても大丈夫! 貸出ズボン(無料)や貸出靴(100円)の用意もあるので、思い立ったらぜひチャレンジしてみてください。房総の自然をバックに楽しむ空中散歩、なかなかクセになりますよ。

               

                        

【データ】

■施設名:マザー牧場

■住所:千葉県富津市田倉940-3

■営業期間:通年営業

■URL:https://www.motherfarm.co.jp/

TOP