人気インスタグラマーに聞く! ファミリーキャンプを楽しむコツと貴重な時間の作り方【アウトドア飯編】

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

  • チサトさん・ヤスさんのファミリーキャンプ キャンプ飯
  • ファミリーキャンプの時短キャンプ飯
  • ファミリーキャンプでチーズフォンデュ
  • 時短アレンジの焼き鳥
  • ファミリーキャンプでチーズフォンデュ

子どもがいるなら一度はやってみたいファミリーキャンプ。でも、子連れでキャンプに行くとなると目が離せないし、途中でぐずったりしないかなどの心配もありますよね。

そこで本シリーズでは、家族でおしゃれキャンプを楽しむ人気インスタグラマー「チサトさん&ヤスさん」ご夫婦の、ファミリーキャンプを楽しむ秘訣を紹介します。今回は、ファミキャンにぴったりな「おすすめのアウトドア飯」を教えていただきました。

                     

囲んで楽しい! ホットプレートを使ったチーズフォンデュ

                  

好きな具材を串にさして、チーズをたっぷりと絡めていただく──。子どもも大人もテンション上がること間違いなしの「チーズフォンデュ」。「キャンプでもよく作りますよ!」とチサトさんは話します。

「ホットプレートに、シェラカップに入れたチーズとウィンナー、ブロッコリー、ゆで卵、バケット、トマトなどを並べて加熱するだけでOK。チキンナゲットもおすすめですよ。

チーズは、いつも『チーズフォンデュの素』を買っているのですが、最近、ピザ用チーズと片栗粉、牛乳、ニンニクだけで作れると知ったので、次はつくってみたいと思います」(チサトさん)

                   

チーズフォンデュなら、具材のカットなど、子供と一緒に準備をするのも楽しそうです。

「そう思われる方も多いと思うんですが、テント設営などをしているうちに子どもたちの空腹が限界に達してしまうことが多く。そうなると、一緒に料理の準備などやっていられません(笑)」(チサトさん)

そのためチサトさんは、事前に、自宅でカットした具材をジップロックに入れて持っていき、現地ではホットプレートを出すだけにしておくのだそうです。腹ペコの子どもたちの前では、いかに早く料理を出せるかが重要かもしれませんね。

 

TOP