姫乃たまの「おそとで生きるもん!」 vol.13 透き通るような海でシュノーケリングをしてみた

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

  • 川奈海水浴場
  • 姫乃たま
  • 「海女の小屋 海上亭」のさざ波丼
  • 川奈海水浴場でシュノーケリング
  • 川奈海水浴場でシュノーケリング
  • 川奈海水浴場でシュノーケリング
  • 川奈海水浴場でシュノーケリング
  • 川奈海水浴場でシュノーケリング
  • 川奈海水浴場
  • 川奈海水浴場
  • 川奈海水浴場でシュノーケリング
  • 川奈海水浴場でシュノーケリング
  • 川奈海水浴場でシュノーケリング
  • 姫乃たま
  • 川奈海水浴場
  • 海上亭

こんにちは、元地下アイドルの姫乃たまです。

9月も末ですが、気温的にはまだ夏ですね。はい、夏といえばドライブですね。

もうね、私は深夜に思い立って、海までドライブするのが大好き。

海辺の車内で少し寝て、朝日を眺めたり、見逃したりするのです。

静岡県伊東市にある川奈海水浴場は、数年前にそんな風にドライブしていて見つけました。

その時は深夜じゃなかったんですけど、六本木に住んでいる友人たちときれいで人の少ない海を探していました。そんな海あるのかなと思いながら車を走らせていて、辿り着いたのが川奈海水浴場だったのです。

すぐ隣に、いるか浜公園という可愛らしい名前の海水浴場があるのも私たちの心をつかみました。


透明な海に入ってみると、浅瀬なのに小さな青い魚がたくさん目の前で泳いでいます。

なんと一緒に行った友人は、この場所に心を打たれてすぐに川奈海水浴場の近所に引っ越しました。

六本木のビルに囲まれた家から、海と山に囲まれた一軒家へ。それくらい魅力的な海なのです。

きらきらと輝く川奈海水浴場へ!

それからは毎年、友人に会いに川奈海水浴場へ行っています。

今年は編集者のMちゃんとふたりで一緒に行くことになりました!

免許取得からほとんど車に乗っていないというMちゃんから、前日に「免許更新するの忘れてました」と連絡があったので、久しぶりに私が運転することに。まだ失効してなかったようで、よかったです。

Mちゃんへ、この原稿をチェックする前に免許更新センターに行ってね。

天気が不安定で、晴れたかと思ったら、雨が降り出したり、こっちは土砂降りなのに、少し前のほうはすごく晴れていたりします。ワイパーを動かしたり、止めたり。ずっと曇りが続いていましたが、静岡県に入った瞬間、空が晴れて、光る海が広がりました。これだけで胸がいっぱいになります。

駐車場に車を停めて、川奈海水浴場へ。

水着は着てきたので、海辺でワンピースを脱ぎました。日焼け止めでは太刀打ちできないほど、よく晴れています。

遠くから「おーい」と声が聞こえてきたので、振り向くと、友人が水着姿で道路を歩いてきていました。地元の人は水着で歩いて来れるんだなあ。かっこいい!

かくいう私も今日は太ったうえにすっぴんで水着という、何も隠すことがない感じで海に来ています。

30歳になったら、ダイエットもメイクもハイヒールも自分がやりたい時にやるんでって気持ちになってきました。


TOP