「こんなのが欲しかった!」テントにいながら自然と一体になれるオールシーズンテントが贅沢の極み

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

  • TOKYO CRAFTSのモントープ
  • TOKYO CRAFTSのモントープ
  • TOKYO CRAFTSのモントープ

アウトドアの最大の魅力を一言で表現するなら、「自然と一体となれる非日常感」といっても過言ではないでしょう。普段の生活では感じることのない刺激を自然から受けてリフレッシュできるのは、他のなにものにも代え難い大きな魅力です。

ただし、テント内に入ってしまうと、残念ながら視覚的にはそれがほぼ失われてしまいます。と思いきや……、その常識を覆す商品が「モントープ」。なんと、テントの中にいながら風景を楽しむことができるのです。

前後左右だけでなく頭上の天窓も!

室内は開放的で広々と使え、入り口付近は天井が高く設計されており、奥に進むとコットを二つほど置けるスペース。

そんな快適な空間内からは、横になった時に左右、そして頭上の天窓から、美しい風景をそれぞれに眺めることができます。

前後左右に加え、上部にもメッシュが配置されているのも嬉しいポイント。通気性にも優れているので、暑い夏でも涼しく過ごすことが可能になっています。

テント地の内側には、黒のポリウレタン加工が施されていることで、遮光性にも優れていますので、日差しの強い日でも室内で快適に過ごすことができます。

雨でも快適に過ごすことができるように、後方パネルにはサイドフラップがついており、雨天時は雨の侵入を防ぎながらも換気をすることが可能です。

暑さや雨に加えて、寒い時期の備えも完璧。冷気の侵入を防ぐトグルで巻き上げが可能なスカートも付いています。

さらにオプションとして、プラスチックの一種・TPU素材からできているTPUウィンドウも発売。ファスナーで装着すれば、冬でも他の季節と同じようにテント内から風景を楽しむことができるのです。

オールシーズン通じて、テント内にずっといても自然を全身で感じられる。そんな贅沢なひとときを過ごしたいなら、「モントープ」がまさにうってつけでしょう。

                          

【商品情報】

■モントープ(TOKYO CRAFTS)

https://tokyocrafts.jp/

TOP