外遊びのよき相棒になる! NV200バネットが秘める「バンライフ」なカスタマイズの中身とは

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜


2023年10月21日(土)〜22日(日)の2日間、東京・お台場で開催された『TOKYO OUTDOOR MARKET 2023』。会場には、アウトドアブランドを筆頭にアウトドアカーやグルメ、子どもたちが遊べるアクティビティがずらり。思わずキャンプやアウトドアに出かけたくなるアイテムを見つけてきました。

ちょうどいい大きさが良き相棒になる

日産のNV350キャラバンの弟分的な存在のNV200バネット(以下、NV200)。全長4695mm×全幅1695mm×全高1990mmの兄貴に対して、そのスリーサイズは、全長4400mm×全幅1695mm×全高1850mmと、コンパクトで使い勝手のよさが魅力です。実際に運転してみると、取り回しの良さが抜群で、日常の買い物からロングドライブまでシーンを選ばず、自由自在に使えるのが最大の魅力でありよき相棒になる存在です。

遊び心たっぷりのオーナーのために豊富なメニューを用意

運転のしやすさと使い勝手のよさが◎なNV200ですが、千葉県千葉市稲毛区の「VANLIFE VILLAGE」では、NV200専門店として新車ベースのコンプリートカー、アースレーベルを完成させました。ボディは同店がこだわったオリジナルカラーのアースグレーカーキに塗装され、バンパー部などをブラックアウトさせることで、まさにバンライフに相応しい佇まい。

そして驚きなのが、アースグレーカーキ塗装は日産自動車の生産ラインで施されており、その安心感はピカイチと言えます。

3タイプのベース車両から選べる

NV200には、5人乗りワゴン(乗用)/7人乗りワゴン(乗用)/4ナンバーバン(貨物)がラインアップされています。そのため日常の使い勝手に合わせたベース車を選ぶことができます。例えば、家族5人で出かけるシーンであれば座席数にゆとりがある7人乗りワゴン、基本的には2人で移動することがメインという人には、荷室がしっかり確保できる2/5人乗りバンを選ぶなど、豊富な選択肢があるのはうれしい限り。なお、スモークスライドウインドウ/インテリジェントキー/6:4分割リヤシート/リッド付きセンターコンソール/寒冷地仕様が標準装備となっており、さらにバンであれば4WDモデルも選ぶことができます。

TOP