初心者のソボクな疑問に答えます! 春キャンプでの必需品と心構えとは?

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

寒さだけでなくもうひとつ注意すべきもの

また、春に油断ができないのが花粉。

花粉症がひどいと、3月や4月などの花粉が飛散する時期にキャンプはやらず、GW明けから再開する人も多いのだとか。「私は花粉症はないんですけど、春にキャンプに行った時にクルマに花粉がべっとり付いてしまいキレイにするのが大変でした」とshiromani mamaさん。

しかしこの時期にしかできないキャンプがあります。それが花見キャンプ。

「桜の下でお酒を飲んだり宴会をするというのがキャンプ場だったらすぐにできます。我が家も3月に花見キャンプをやる予定です」と教えてくれました。

春の景色を楽しみながらキャンプをするのも風情があっていいですね。

この時期はチョウチョなどは飛んでいますが、蚊のようなやっかいな虫はまだ出てきていないので虫が苦手な方も暖かい格好をしてキャンプを始めてみるのも良いかもしれません。

                                  

【取材協力】

■shiromani mamaさん

■プロフィール:静岡県在住。小学生の男の子2人のママさん。キャンプにまつわるイベントの開催や、ママ目線でファミリーキャンプの情報を発信しています。夫のshiromaniさんはファミリーキャンプの映像を中心にYouTubeで配信中「shiromani channel」。 https://www.youtube.com/channel/UCrp1BqpYBF8LPsXGmXvNd9A

TOP