TALEX史上最薄・最軽量レンズ搭載!  シーンに合わせてレンズカラーが切り替えられるマルチアイウェア「MAG01」が新登場

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜


タレックスが、創業85年の技術を集約し、TALEX史上最薄・最軽量レンズを搭載した「MAG01」を新たに発売します(2024年4月中旬頃発売予定)。1本のサングラスで、あらゆるシチュエーションに対応できる「MAG01」は、ベースフレームに2種類のフロントパーツを簡単に組み合わせることができます。これによりシーンと気分に合わせて、誰でも簡単にレンズカラーを変更することが可能になります。

薄型・最軽量はもちろんレンズの入れ替えにも対応

創業85周年の技術の結晶としてTALEX史上最薄・最軽量レンズを開発。TELEXの定番レンズ素材であるPPL75に対し、総重量40%の軽量化に成功した新素材PPL85を採用したことで、フレームに重ね合わせる本製品でも、重さを感じさせない快適なかけ心地の実現に一役買っています。

また、TALEXではあらゆるシーンで役立てるように、レンズカラーバリエーションを豊富にラインアップ。用途に合わせて、サングラスを複数所有するユーザーも多く、『サングラス1本でレンズを入れ替えて使うことってできませんか……?』という要望が、これまで非常に多く寄せられてきました。そして、長年開発を続け、度付きメガネのお客さまにも喜んでいただけるよう、試行錯誤して誕生したのが「MAG01」です。

「iF DESIGN AWARD2024」を受賞

世界三大デザイン賞の一つであるiFデザイン賞は、iF International Forum Designが主催する全世界の優れたデザインを選定する、国際的に権威のあるデザイン賞です。72カ国/地域から集まった11,000件の応募デザインのなかから、132名の専門家によって厳正に審査され、TALEX「MAG01」が見事、「iF DESIGN AWARD2024」を受賞しました。

TOP