潮騒を聞きながら寛ぐ。海沿いのキャンプ&グランピング施設3選【九州・沖縄エリア】

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

海に「幸運の道」が現れる離島

屋我地ビーチ(沖縄県)

写真:屋我地ビーチ

 

屋我地島は名護市に属する、自然豊かな離島です。マングローブやサトウキビ畑など、沖縄らしい光景にも出会えます。

その屋我地島にある屋我地ビーチでは、街のけん騒から離れて、潮騒を聞きながらキャンプができます。目の前のビーチで海水浴をするのもおすすめです。

九州・沖縄の海沿いキャンプ&グランピング場
写真:屋我地ビーチ

 

干潮時に現れる道は「縁結びの道」「ピュア・ロード」と呼ばれています。この道を渡ると幸せが訪れると信じられ、上に立つとぐるりと360度、何にも遮られることなく真っ青な海が眺められます。

島にはカフェもありますが、道具一式をレンタルしてBBQを楽しむのもいいでしょう。

【データ】
■住所:沖縄県名護市字屋我143
■営業期間:通年営業
■URL:http://yagaji-beach.com

【まとめ】

沖縄や九州のオーシャンフロントのアウトドアでは、南国ならではの風景にも出会えます。干潮時だけ沖縄の海に現れるピュア・ロードや、福岡の中心地から手軽にアクセスできる玄界灘、日南海岸の景勝地など、豊かな自然風景もたっぷりと味わってはいかがでしょうか。

TOP