キャンプ飯の名脇役が主役級になる!? 魔法のスパイス「マキシマム」をかけたらなんでも美味しくなるのか?【野菜・きのこ料理編】

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

「マキシマム」でレッツ味変! ~もやしミックス炒め~

3品目は、もやしを中心にしたミックス野菜炒め。スーパーで手に入りやすく、洗わずそのまま使える袋野菜はキャンプに便利ですよね。今回はニンジン、ニラ入りにしてみました。

        

          

素材にニラが入っているのがポイント。味付けは塩コショウのみですが、味や香りにインパクトがあり、箸が進みます。そのままでも食べきれそうですが、肉が入っていないせいか食べ応えが薄いので、もう少し味を強めたい気がしてきます。

         

           

そこでマキシマムを振ってみました。ニラの風味や香りに負けない強い味わいで、すごく美味しくなります。元のままでも美味しいですが、最初からこの味付けで食べてもいいかもと思える味わい。ビールによく合います。

もやし単体より、ニラのように香りや味の強い野菜がミックスされていた方がより美味しく感じられそうです。

                

マキシマムは色々な野菜料理に合うことがわかりました。「なんでも美味しくなる」とまでは言えませんが、塩コショウだけで味付けしたものに足すなどの使い方がよさそうです。1本あるだけで味のバラエティが広がるので、ぜひ試してみてください!

TOP