ご飯が進んで止まらない! キャンプの時短メシに最適な「スゴい缶詰5選」 おかず編

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

しっかり味が染み込んだ大根&ブリ

【商品名】宮崎海洋切干ぶり大根(器)

              

日本一の産地となる、宮崎県の「切り干し大根」を使用したブリ大根の缶詰。ブリも宮崎県産の脂がのったものを使用し、あっさりした味付けながらも旨みは濃厚。ご飯のお供に最適です。

温めなくても弾力ある食感は変わらず、味も落ちないので、火を使えなくてもおいしく食べられます。大味になりやすいキャンプ飯に、やさしい味わいを添えてみるのはいかがでしょうか。

                

                 

【DATA】

■商品名:宮崎海洋切干ぶり大根(器)

■内容量:100g

■URL:https://www.amazon.co.jp/%E5%99%A8-%E5%88%87%E5%B9%B2%E3%81%B6%E3%82%8A%E5%A4%A7%E6%A0%B9-100%EF%BD%87%C3%974%E5%80%8B/dp/B0784WVTFC

                   

キャンプでリッチなTKGを!

【商品名】K&Kたまごかけごはん専用コンビーフ(国分グループ本社)

                     

「専用」とまで銘打ち、まさに卵かけご飯のためだけに開発されたコンビーフ缶。牛肉100パーセントのコンビーフをかつおと昆布だしで柔らかくしっとりとした食感に仕上げ、ご飯と混ぜやすくなっています。

クッカーや飯盒で炊いたばかりのご飯にコンビーフを広げ、上から生卵の黄身を落とせばリッチなTKGが完成。コンビーフに味がついているので、調味料をかけなくてもおいしく食べられます。1缶で2人前程度が入っているボリューム感も嬉しいですね。

                 

                 

【DATA】

■商品名:K&Kたまごかけごはん専用コンビーフ(国分グループ本社)

■内容量:80g

■URL:https://www.kokubu.co.jp/brand/100/0417462.html

              

今回は「おかず缶」として紹介しましたが、どれもそのまま食べてもしっかりおいしい実力派です。持ち運びがしやすく、荷物の中にも忍ばせやすい、手軽さが魅力の缶詰はアウトドアでのごはんにぴったり。キャンプ飯のお供に、気になったおかず缶を持って行ってみてはいかがでしょうか。

TOP