青森県人なら誰もが知っている! 万能調味料「スタミナ源たれ」でソトゴハン【かけるだけ編】

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

源たれ〝かけるだけ〟メニュー ~サラダ~

最後はサラダにかけて。洗わずに使えるサラダ用のカット野菜に、ミニトマトを追加しました。

源たれ1本でもおいしそうですが、酢とサラダ油を追加してドレッシングを作ってみることに。今回は源たれ大さじ3に、酢とサラダ油は各大さじ1にしてみました。

                   

                    

りんごとたまねぎの甘味がしっかり感じられる源たれに酢をプラスすると、さっぱりした味わいに。

野菜はもちろん、肉にかけても合いそうな気がします。酸っぱいものが好きな方なら、酢をもう少し足してもいいかもしれません。ドレッシングを切らしていても、源たれがあれば安心ですね。

                    

               

おなじみの一品を、ちょっとスペシャルなメニューに変えてくれる源たれ。ラベルには、「かけ醤油代わりに」との記載があるので、白米にかけたり、冷奴にかけたりと、気軽にじゃぶじゃぶかけてみて下さい。

TOP