姫乃たまの「おそとで生きるもん!」vol.05 イタリアで大流行⁉︎ 「暗殺者のパスタ」をクッキングしてみた

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

いよいよ完成! 茹でずに簡単おこげパスタ

暗殺者のパスタの特徴は、パスタをお湯で茹でないところ。

トマトピューレと和えたパスタに、塩と先ほどのトマトペースト湯をかけて、水分が飛んだら再びペースト湯をかけて……を繰り返して完成させます。

 

                       

あまり馴染みのないパスタの作り方なので、不安な気持ちになっていたのですが、だんだんと美味しそうに。

                    

                     

そしてなんとばっちりおこげが付きました! すごい!

私でも上手く作れるということは、誰でも上手く作れますね。安心してください。

                      

 

おこげの部分をひっくり返して、またペースト湯をかけます。

ペースト湯が半分ほど残っている段階で、パスタが程よい柔らかさになったため、結局500mlくらい用意すれば足りたかもしれません。

さらにお好みで唐辛子を入れて出来上がり~!

唐辛子の辛みも「暗殺者のパスタ」と呼ばれる所以だそうです。

                     

                    

冷める前に早速お皿に盛り付けて、いただきます!

 

                     

食べてみると、なるほど、これは焼きそばの食感に似ています! 馴染みのない作り方ですが、よく考えてみるとソース焼きそばの作り方に似ていますね。

味つけはトマトと塩だけなのに、しっかりイタリアンな雰囲気で美味しくなるのがびっくり。

パスタを折ってしまったので暗殺されないかだけが心配です……。

                       

おいしくて簡単に作れるおこげパスタ、みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

はっ、冷めるのが心配でリモンチェッロ飲み忘れた!!

                     

                      

【プロフィール】

■姫乃たま:1993年、東京都生まれ。10年間の地下アイドル活動を経て、2019年にメジャーデビュー。同年4月に地下アイドルの看板を下ろし、現在は文筆業を中心にラジオ出演や音楽活動をしている。

2015年、現役地下アイドルとして地下アイドルの生態をまとめた『潜行~地下アイドルの人に言えない生活』(サイゾー社)を出版。著書に『職業としての地下アイドル』(朝日新聞出版)『永遠なるものたち』(晶文社)など。音楽活動では作詞と歌唱を手がけており、主な音楽作品に『パノラマ街道まっしぐら』『僕とジョルジュ』などがある。

                       

■ホームページ:http://himenotama.com

■Twitter:https://twitter.com/Himeeeno

■撮影協力:コールマン ジャパン

■製品情報:

ファイアーストーム( https://ec.coleman.co.jp/item/2000028328.html

フォールディングリビングテーブル 120(https://ec.coleman.co.jp/item/2000034610.html

TOP