果たして釣果はあったのか? 100均グッズで作ったルアーがぶっ飛び過ぎた「変則ルアー」での釣り動画が面白い

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

他人に差をつける「反則釣り」の釣り具にも挑戦

その後も様々な釣り具を試していくヘビさん。次に登場したのは「野菜タイラバ」。ニンジン、大根、きゅうりを付けたタイラバで釣りをします。こちらは見事にカンパチをゲットしました。

さらに、ヘビさんは「反則タイラバ」と呼ばれる仕掛けを作製。ウレタンでコーティングしたおもりにイワシ油をしみ込ませ、匂いで魚をおびき寄せる作戦です。こちらも効果はバッチリでしたが、釣り上げている途中でリールが外れるという予想外のハプニングに見舞われ、ちょっとしたパニック状態に。

そして最後に登場したのはDAISOアイテムだけで作ったルアー「デスキマイラ13号」です。化け物のような見た目をした一品で、ヘビさんは「キマちゃん」と呼ぶことを決めるも、「キモちゃん」と言いかける一幕も。

何が釣れるのかわからないとヘビさんも半信半疑の中、釣れたのはイトヒキアジでした。ヘビさんいわく、「(変なルアーで釣れるのは)やっぱり変な見た目の魚ですね」とのこと。

様々な変則釣り具を見た視聴者からは、「発想がぶっ飛んでて更新が楽しみ」「釣りはしたことないのに面白い」「ヘビさんの超絶ハイテンションで元気づけられてる!」と大好評。実用的かどうかはさておき、釣りの楽しさが詰まった動画になっていました。

出典:『ヘビさんのアウトドア日誌』

TOP