大切なキャンプギアが狙われている! キャンプ場で多発する盗難対策の備えとは?

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

 

お隣さんと顔見知りになっておくべし

 

複数人のキャンプなら、誰か1人はテントに残るようにしておくようにしましょう。

「どうしても全員で外出したい場合は、隣のサイトのキャンパーと顔見知りになっておくのもいいですよ。ひと言声をかけておくとお互いで監視し合えます」

キャンプ場でも「ご近所付き合い」をしておくと安心です。それでも心配な方は、テントに自分で南京錠やワイヤーロックを取り付ける方法もあります。

 

 

予約不要で無料で開放されているキャンプ場は、キャンパー以外でも誰でも出入りができてしまいます。盗難の可能性はどうしても高まってしまうため、整備が整った高規格のキャンプ場のほうが安心といえますね。

 

■教えてくれた人:shiromani mamaさん
■プロフィール:静岡県在住。小学生の男の子2人のママ。キャンプにまつわるイベントの開催や、ママ目線でファミリーキャンプの情報を発信。夫のshiromaniさんは、ファミリーキャンプの映像を中心に、YouTube「shiromani channel」で配信中。
https://www.youtube.com/channel/UCrp1BqpYBF8LPsXGmXvNd9A

TOP